人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本   

すっかりご無沙汰です。 やっと涼しくなり、やれやれです。
最近、購入した本とマンガ本です。

たかぎなおこさんと言うイラストレーターの方がマラソンを
初めてからホノルルマラソンに出場するまでの様子がイラスト(マンガ)で
おもしろ可笑しく、描かれています。
走り始めた(まだ、走ってます。)私には、とても参考になり
いつかは私も、ホノルルマラソンの希望が。。
この方は、おそらく文京区に近い場所に住んでいるようで
親近感がわいてきます。 イラストも私好みで、時々他の本も
立ち読みしていたのですが、今回は購入してしまいました。
その他のシリーズの一人旅やらひとり暮らしの本もなかなか
おもしろいのでお薦めです。

本_a0117231_125529.jpg


もう1冊は「キューバでアミーゴ」 女の子の笑顔に惹かれて
つい、購入。 日本人とは全く正反対のキューバの国民性がわかり
読んでて、すごく楽しい内容でした。 
キューバの国自体がよく、わからない国だったので
この本で、いかに日本が豊かで自由な国である事が思い知らされました。
けれど、キューバの人達はそんな貧しさを気にせずに
心から人生を楽しんでいる様子が、ひしひしと伝わってきました。
皆、吉本興業の人みたいな国民性で。。。 
「今、この一瞬を楽しむ!」 
「辛い事や悲しい事があっても、クヨクヨしないで
人生を笑顔で、楽しみなさい!
一度の人生、楽しんで生きないと損よ!!」
と何度も、言われているような気分でした。。
内容は、過激な場面もありますが 何だかとても前向きになれる本でした。
同じ地球でも、この国民性の違いは何なんだ~?!
私は、日本に生まれた事に感謝しつつ
キューバ人のように、人生を常に楽しみたいと思います~。
そして、今日もこれから、走ってきます=!

by buncho-bunko8 | 2010-10-03 12:27 | 日記

<< 初大会デビュ~ 東京写真 >>